僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

2019年秋 旅に出ていました

僕たち家族(豆さん夫婦と僕)は旅に出ていました!

 

行ったのは徳島県那賀町、豆さん夫婦はドローン空撮です。

f:id:nikosuzumemi:20191127195944j:plain

紅葉、真っ只中でした…(#^v^#)

 

 

さて、出発の朝

僕は身だしなみを整えて(爪切りとクチバシ削りをされて)、何も知らずにご飯を食べていたの。

f:id:nikosuzumemi:20191127200005j:plain

 

粟穂がカスカスだよ(+TvT+)…

f:id:nikosuzumemi:20191127200031j:plain

 

エッ、体重測定⁇

f:id:nikosuzumemi:20191127200051j:plain

「チュン生始まって、一番体重が重たいんじゃない?!(*⁰▿⁰*)」

 

旅行に行く前には必ず体重測定をします(+'v'+)

そして、マイカーに乗って出発しました。

久しぶりのドライブだったから、少しビックリしちゃったよ…

 

今回は僕の写真はあまりありません…(+˘v˘+)…豆さん夫婦はずっと空撮ばかりしていたんだ…

唯一の写真がコチラ!

f:id:nikosuzumemi:20191127200121j:plain

ダム湖で撮ってくれました(#^v^#)

 

この撮影の時は、僕は駐車場で待っていました(+'v'+)

f:id:nikosuzumemi:20191127203554j:plain

 

この撮影の時には、豆さん夫婦がドローンを飛ばすのを見ていたんだよ(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20191127203609j:plain

 

お天気があまり良くなかったのは残念だったけど、ほぼ予定通り9カ所で飛ばせて、地元の人たちもとてもフレンドリーで、豆さん夫婦はとても楽しんだようでした(#^v^#)

 

旅が終わってお家に戻ってきたら、僕が楽しみにしているのは、お風呂!

そして、タオルの上で寛ぐんです!

f:id:nikosuzumemi:20191127200156j:plain

旅の間はなかなかお風呂に入れないんだ…(+˘v˘+)

f:id:nikosuzumemi:20191127200215j:plain

 

そして、体重測定をしました。

f:id:nikosuzumemi:20191127200240j:plain

やっぱり減っちゃうね…(+˘v˘+)

 

車が揺れるから、僕は鳥カゴの床に降りてご飯を食べることができないんだよ。

お水もたくさんは入れてくれないから、豆さん夫婦が休憩するときにスポイドで飲ませてもらうの。

 

豆さん夫婦は、僕が旅行に行ってもたくさんご飯を食べて、お風呂にも入れるくらい図太くなってくれたらいいなぁ、って思っているけど…そんな日は来るかなぁ…♪(´v`+ )