僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

お庭

『ブログをまめに更新する』という信念の抱負も、すでに怪しい……すみません

 

お庭の梅が五分咲きです。

この梅は南高梅で、気が大きくなるのも早いし、お花もたくさん咲きます…さすが、実に特化した改良品種!

もう一種植えてある梅は、木が大きくなるのもゆっくりだし、花もチラッとしか付きません…

大きくなるまでもう暫く待たないとダメなようです。

 

ベランダ雀さんは…、

いっぽんゆび君は元気に頑張っています。

あんよ君は姿が見えなくなりました…

かれこれ1週間くらい前になるでしょうか…、もう少し前だったかも…、ベランダに流血の跡とスズメの足跡がついていて、

「この出血量と寒さでは一晩乗り切るのは難しいかなぁ」と心配していたのですが……

命を落としたスズメがいたかもしれません。

 

それとは別に、左足の人差し指と薬指が丸まって固まってしまっている「なかゆび君」が顔を見せるようになりました。

写真が撮れたら紹介させていただきます♪