僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

ご無沙汰していました

最近はドローン関係の活動が忙しすぎて、すっかりご無沙汰していました……元々、キリンが虹の橋に旅立ってから放置気味でしたけどね…

 

ベランダスズメ食堂は細々と開店しています。

常連さんもそうじゃないスズメさんも、やって来ているようです。

多くのスズメが換羽でボソボソになっています…

 

今日はお庭に咲いたお花をアップします…

 

猛暑が続いた今年は彼岸花野開花が遅くて、やっと花が咲きました。

去年より本数は少ないけどお花は大輪です!

 

ニラの花はもう終わりです。

大きな花がたくさん咲きました…写真には撮れませんでした、蚊だらけのお庭です…

ニラの花の周りは、ニラの匂いがしています…当たり前ですね(+^v^+)

 

やっと、一番過ごしやすい時候になったと思ったら、きっとあっという間に寒くなって、1年生のひなチュンには厳しい季節がやってくるんでしょうね……