僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

いっぽん指君と仲間たち

今日もいっぽん指君がやってきました。

今日は4羽でやって来たよ。

もっと大きいグループで来る時もあるし、1羽でコソッとやってくることもあります。

スズメのグループというのも流動的なのかも知れないですね。

 

手前にいるのがいっぽん指君。

 

左がいっぽん指君。

この前はクチバシが凸凹していて感染症にかかっているんじゃないかって心配したけど、ただ汚れていただけだったんだね!今日は綺麗で安心しました。

 

いっぽん足君は「すのこ」の下に潜り込んでマッタリしてから、みんなで飛んで行きました。