僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

残念なことと前向きになれること

ご無沙汰していました。

ドローンを飛ばしに行ったり、動画の編集をしたり...

 

表題の「残念なこと」は、またまたスズメ食堂が閉店することになりました...

豆さん夫婦のベランダや屋根が汚れるだけだったらよかったのですが、ベランダを覗ける電線に止まってお向かいのお宅のマイカーが汚れ始めちゃったのね...

メーさんが一言ご挨拶に伺って、食堂は閉店しました...

 

今でもお馴染みのスーさんは覗きにきています。

ほとぼりが冷めたら、キッチンカーみたいに時々チラッとご飯を出すことがあるかもだけどね(#^v^#)

 

「前向きになれること」は、お庭に桜が咲きました!

食いしん坊の豆さん夫婦がお庭に植えたのは、サクランボの「暖地」です。

京都のお庭にもありました。

一本でもサクランボが実る品種です。

 

それと、スイセンが咲きました。(詳しい名前は分かりません...)

この種のスイセンも京都のお庭でひっそり咲いていました。

 

春が来ると(花粉と黄砂は悩みの種ですが)嬉しい気持ちになりますね。

週明けには寒の戻りがあるようで、体調管理が大変です...