僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

今朝の僕と夜の温度管理

昨日はご心配をおかけしましたが、今朝は元気を取り戻しました。

チュンチュン鳴き声も出せたよ(+^v^+)

でも体重はまた減って、15.1g…(+˘v˘+)

 

そんな訳で、サツマイモのきんとん(サツマイモを柔らかく茹でて潰しただけ。お砂糖も何も入っていません)を貰いました(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20220318101311j:plain

…美味しかったよ!…

 

お尻周りもキレイになりました!

f:id:nikosuzumemi:20220318101253j:plain

 

今日は、夜の暖房事情(キャリーケージ周辺)の紹介をします。

 

最近はこういう状況です。

f:id:nikosuzumemi:20220318101141j:plain

棚の上に発泡スチロールの板、その上に電気アンカ、すのこ、キャリー、おやすみバスタオルとスポーツタオル

f:id:nikosuzumemi:20220318101204j:plain

真冬は、電気アンカより暖かくなる「人用の電気座布団」。

すのこを置いたり置かなかったりで温度調整をします。

寒さが厳しい時は、おやすみバスタオルの上に厚手のタオルがかかります。

f:id:nikosuzumemi:20220318101223j:plain

夜中に寒いのも困るけど、暑くなり過ぎるのも命の危機らしいから、キャリーにもぶら下げてある温度計とにらめっこしながら、毎夜の暖房計画を立てているみたい。

 

一昨日も含めここ数日は暖かかったので、夜の暖房は切っていて、大失敗(+TvT+)

昨日は暖房入れてくれたから、ゆっくり寝ることができたよ♪(´v`+ )