僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

「トリ目」返上、そしてトロけるスズメ

涼しくなりました!

僕も少し膨らみ気味でしょうか…(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20211015135101j:plain

最近は、朝夕に体重測定があるけど、僕は朝も夕方もあまり体重は変わりません。

だって、僕は夜中にご飯を食べているからね(+^v^+)

 

僕の寝床「キャリーケージ」は、日没頃には豆さん夫婦の寝室に移動します。

僕は真っ暗で寝たいから、寝室は暗い上におやすみバスタオルは隙間なく掛けられます。

 

でも、夜9時30分頃と夜中1時30分頃にはキャリーの中で「コツコツ、プチプチ…」って音がするの!

僕がご飯を食べる音だよ(#^v^#)

 

朝6時30分頃には、ご飯入れのご飯(ペレット)はほとんどカラなんだ…体重が減ってないのは、こういう理由…(#^v^#)

 

キャリーの中は真っ暗だけど、僕はちゃんとハンモックの登り降りもできるし、ご飯も食べられるしお水も飲めるし…

 

「鳥は暗いところで目が見えない」って言うのは、デマだね!

渡鳥は、天敵がいない夜中に星を見ながら長距離を飛ぶって言うし…

夜目が効かないことを「トリ目」って言うのも返上したいね(+'v'+)

 

さて、換羽は順調に進んでいます。

メーさんのマッサージでは全身フケだらけになっちゃいますが、気持ちよくてトロけてしまいます♪(´v`+ )

f:id:nikosuzumemi:20211015135119j:plain

死んだみたいにトロけていますが、

生きているよ!(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20211015135137j:plain

クチバシが白いのは、まだ戻らないけどね。