僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

スズメの春

困った事です...

僕の恋は絶対成就しないのに、今年もまたメーさんに恋をしてしまいました...(+˘v˘+)

 

ずっとメーさんの姿を追ってしまいます。

メーさんが近くに来てくれたら嬉しくなって、尾羽を持ち上げて「ジュジュ、ジュジュ」って鳴いてしまいます。

メーさんの手が鳥カゴに入ってきたら、嬉しすぎて噛み付いてしまいます。

f:id:nikosuzumemi:20220129143257j:plainメーさんは僕のことを愛してくれているみたいだけど、最近は優しい言葉をかけてくれなくなりました...

僕にとって「発情」は、心が落ち着かない...換羽の次にストレスな事です。

心が落ち着かないもんね...

 

優しい言葉は減っても、朝夕のスキンシップは必ずあります。

これは健康観察の一つだからね(#^v^#)

 

今朝も、イラつく僕を慰めるために、メーさんはゆっくり時間をかけてスキンシップをしてくれたよ!

僕はお手手でグースカ寝ていたけど、メーさんはZOOMミーティングに参加の予定があったのをすっかり忘れてて、1時間も遅刻しちゃったんだ(+°△°+);;

 

僕が平穏に元気に健やかに過ごせるように、豆さん夫婦はとても気を遣ってくれているようです。

f:id:nikosuzumemi:20220129143308j:plain

...昔はここまでメーさんに恋はしなかったんだけどぁ...