僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

寝ぼけちゃったの

今日の寒さは何でしょう!!

僕が暮らす温暖な街でも、午前中のベランダの気温が3℃でした(+°△°+);;

風はゴーゴー吹いているし、寒すぎますね…(+°△°+);;

皆さんのところはいかがですか?

 

さて、数日前のことです。

僕はチュン生(雀生)で初めて、夜に寝ぼけてしまいました(+"v"+);

f:id:nikosuzumemi:20211231164753j:plain

その日は夕方6時ごろからグッスリ寝込んでしまって、夜10時30分頃に豆さん夫婦が寝室に来た時にチュンチュン大声で鳴いて、キャリーの中を走り回って、バタバタしてしまいました。

 

豆さん夫婦が「もしかして、朝と間違ってるんと違う?」という声が聞こえて、

マーさんがキャリーのタオルをちょっとだけ開けてくれて、

「まだ夜やで…チュンチュン」と言ってくれて…

 

 ちょっと恥ずかしかったよ(+^v^+);

 

今まで生きてきて、初めての失敗でした。