僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

日向ぼっこキリンの写真

2週間ほど前の写真で恐縮です(+'v'+)

 

梅雨とは名ばかりのいいお天気が続いていた頃、メーさんは屋上で鳥カゴ掃除、僕は日向ぼっこをしました。

 

僕はキャリーケージの中にいます。

メーさんは横のスノコに座って、僕の写真を撮りました。

f:id:nikosuzumemi:20170628104834j:plain

 

普通に撮ったら、こんな感じです。

金網越しの僕の写真しか撮れなくて面白くないので、メーさんはケージをくるりと回して、チビ皿巣が奥になるようにして、カメラのレンズを金網に近づけて望遠で僕を狙うことにしまいました。

f:id:nikosuzumemi:20170628104858j:plain

 

すると、こんな感じ(+^v^+)

 

どんなモンダイ‼︎( +˘v˘ +) 

f:id:nikosuzumemi:20170628104928j:plain

 

クチバシ横のヒゲがしっかり写っちゃってる!…プンスカ…

f:id:nikosuzumemi:20170628104945j:plain

 

プン!だ

f:id:nikosuzumemi:20170628105002j:plain

 

見返り美人

f:id:nikosuzumemi:20170628105019j:plain

 

何か用ですか?

f:id:nikosuzumemi:20170628105036j:plain

 

あそこに何かあるぞ?!

f:id:nikosuzumemi:20170628105052j:plain

 

豆さん夫婦は僕と暮らすようになって、一層スズメが好きになったみたいです。

外スズメさんを見ても、いつでも「スズメって、愛嬌あって可愛いなぁ。」といっています。

それを聞いたら、僕も少し嬉しくなります♪(´v`+ )

 

 

さて、最後は、季節を先どりしすぎてやってきた、かわいそうなクマゼミさんの写真です。

f:id:nikosuzumemi:20170629203624j:plain

昨日の午後、お家の網戸にとまっていたところをマーさんに見つかっちゃいました。

慌ててiPadで撮ったので、シルエットだけですが、多分オスです。

まだ仲間は誰も地上に顔を出していないだろうに.....

そう思うと、豆さん夫婦は悲しくなってしまったそうです.....、頑張れ!