僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

ダニ!?イエダニ??(+°△°+);;

ご無沙汰していました。

僕は変わらず元気です…豆さん夫婦が忙しくてブログが滞っていました…

 

今朝は本当に怖いことがあったの(+'v'+)

鼻の上の羽に隠れて、こんなモノがくっ付いていたの(+"v"+)

f:id:nikosuzumemi:20211101094822j:plain

メーさんのスキンシップで

「何かくっ付いてるね。ウンピ付けたのかな?…なかなか取れないね、羽に絡まってるみたい………。よしよし、取れたぞ」

 

「粟の食べカス?こんな色のシード食べさせてないけどなぁ?ちょっと様子を見ておこう…もしかしたら虫かもしれないし…マサカだけどね(^.^)」

 

「ギョギョッ!動き始めた!!」

 

台所のゴキヤンには動じないマーさんが、驚くべきスピードでティッシュを持ってきて、潰してベランダのゴミ箱に捨てに行きました。

 

ダニには間違いない形ですが、イエダニ?

ネズミさんも庭に出てくるような家なので、イエダニもいるのかもしれませんが…(+'v'+)…怖いです

 

…顔をタオルに擦り付けたり、アンヨで掻いたりしてもスッキリできなかったのが、やっとスッキリしました(+^v^+)…

f:id:nikosuzumemi:20211101094840j:plain

(クチバシが伸びているけど、この後削られたよ)

 

ダニさんがくっ付いてきたのは、ドライブに出かけたこの時?

f:id:nikosuzumemi:20211101094905j:plain

よく分からないけど、これ以上ダニさんが上がり込んできていないことを祈るばかりです。

草むらに直接ケージを置くのはNGですね。

 

そして、メーさんに徹底的に身体検査をされて、良いこともあるんだなって思ったのでした(+^v^+)