僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

イトトンボが遊びに来ました(#^v^#)

しばらくブログが書けずに過ごしていました。…メーさんが忙しくて…(+˘v˘+)

 

ブログをお休みしている間も、僕はそれなりに元気に過ごしていました。

お庭にはこんなお友達も遊びに来てくれたよ(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20210828140529j:plain

見えますか?

 

アオモンイトトンボでしょうか?

f:id:nikosuzumemi:20210828140557j:plain

大きさ(長さ)は3.5㎝くらいでした。

この写真を撮った翌日もお庭をフワフワ飛んでいましたが、それ以降は何処かに行っちゃったね。

恋人探しの旅に出たのかな…(+^v^+)

 

豆さん夫婦もイトトンボを見るのは久しぶりだったから、少し興奮気味でした。

 

さて、今週は先週とは打って変わって、毎日とても良い天気…

朝はベランダに出て日光浴…の筈なんですが…いつもこんな感じです(+"v"+)

f:id:nikosuzumemi:20210828140626j:plain

こちらの家に引っ越してから、特に日光浴が怖くて、いつもハンモックの下に潜り込んでビビってしまうんです。

 

僕は換羽が始まっています。

今年はKIRAPIPI で迎える初めての換羽をレポートする予定です。