僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

寝起きの様子

僕の寝室はキャリーケージです。

夕方にキャリーに移って、朝まで豆さん夫婦の寝室の片隅で僕も寝ています。

 

最近は朝6時半ごろに、バスタオルを開けて明るくしてくれます。

f:id:nikosuzumemi:20210225152943j:plain

まるで「カマクラ」みたいな写真だね...(#^v^#)...僕がどこにいるか見えますか?...

 

寝る時は、ほとんどハンモックに乗っていますが、たまに床で寝ていることもあります。

キャリーの下に電気座布団が敷いてあるので、床の方が暖かいのね(#^v^#)

 

奥のハンモックにウンピがあるでしょ?!あそこで寝ている証拠だね。

f:id:nikosuzumemi:20210225152955j:plain

 

まだ寝ぼけ気味....

f:id:nikosuzumemi:20210225153007j:plain

 

豆さん夫婦がベッドから抜け出して、リビングの暖房が入ったら、僕はそちらに移動します。

 

豆さん夫婦がご飯を食べている間、僕は毛繕いをしたりご飯を食べたり、独り言をしゃべって待っています。

僕が活発に動いていたら、豆さん夫婦は嬉しいみたいだね...

 

 豆さん夫婦がご飯を食べ終わって席を立ったら、僕はちょっと騒がしくなっちゃいます。

ご飯が終わった合図だからね!

f:id:nikosuzumemi:20210225153020j:plain

...僕の番だね!スキンシップ、スキンシップ!お手手に乗せてよ!...

 

 毎朝、こんな過ごし方です(#^v^#)