僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

ラッキーな朝ごはん!

お題「朝ごはん」

 

メーさんが僕の皿巣にミルワームを置いた。

でも僕は、足元のカナリアシードの方が食べたかった。

f:id:nikosuzumemi:20160701105402j:plain

 

ワームなんて、いないことにしちゃおう、っと。

外で鳥の声がするなぁ.....。

f:id:nikosuzumemi:20160701105808j:plain

 

あれっ?アレレレッ!?

もしかして......

f:id:nikosuzumemi:20160701105423j:plain

 

ミルワームの脱皮が始まったぞっ!

振り回して、白いのを引き出しちゃえ!

f:id:nikosuzumemi:20160701105446j:plain

 

ふふふ、柔らかい!

f:id:nikosuzumemi:20160701105522j:plain

 

 オ・イ・シ・イ!

f:id:nikosuzumemi:20160701105532j:plain

 

横向きにくわえて、チュパチュパしちゃおう!

f:id:nikosuzumemi:20160701105541j:plain

 

最後は縦長にして、ゴックンするんだ。

f:id:nikosuzumemi:20160701105551j:plain

 

あぁ〜、美味しかった。

美味しすぎて、ベロが出ちゃった。うふふふ

f:id:nikosuzumemi:20160701105602j:plain

 

僕は、こんな「弱肉強食」なことをしています。

豆さん夫婦はミルワームにも「憐れ」を感じて、僕がミルワームを弄んだり、途中で食べるのをやめてしまったりすると、とても悲しみます。

ワームさんには悪いけど、ワームさんがいることで僕は元気でいられます。

ワームさん、いつもありがとう。感謝。

 

合掌......