僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

メーさんのお友達が来ました

ブログも本当に久しぶりです…メーさん、サボりすぎで、僕は少し寂しい…(+'v'+)…

 

「ごめんよ、キリン…」

 

 

さて、今日は豆さん夫婦のお家にお友達が来ました。

お土産を持ってきてくれてね(#^v^#)

 

僕は初めて見るお菓子だったけど、綺麗で可愛いの!♪(´v`+ )

豆さん夫婦は

「懐かしいねぇ、落雁だよ!綺麗だね!京都らしいわぁ!」と大喜び。

 

早速僕も一緒に写真を撮りました!

 

この後すぐにメーさんは一つ口の中に放り込んで、ニッコリ。

それを見たマーさんは「まず仏さんに(お仏壇に)お供えせなあかんやろ!」

 

こんな平和な毎日を過ごしています。

お土産を下さったSさん、ありがとうございました!