僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

まだかなぁ…

…チラッ…

f:id:nikosuzumemi:20190901091008j:plain

豆さん夫婦は朝ごはんを食べ終わったし…

 

…スキンシップ、まだ⁇…

f:id:nikosuzumemi:20190901091028j:plain

 

…カッコ良く撮ってね!(カメラ目線)…(+╹v╹+)

f:id:nikosuzumemi:20190901091042j:plain

 

 …あ、メーさんの手が入ってくる!(少し緊張)…

f:id:nikosuzumemi:20190901091054j:plain

 

メーさんの手に乗る瞬間は、今でも緊張したり興奮したりします! 

最近はメーさんの指に噛み付く頻度が増えています。

僕が噛みついたら、メーさんは僕を捕まえて、頭を押さえて指導します。

…外スズメさんは、子供がワガママを言ったら親が頭を掴んで指導します…

 

最近メーさんは、僕は「メーさんのことが嫌いだから噛みついてるんじゃない!」ってことに、気づいてくれました!

 

早くスキンシップをして欲しくて「キチキチ」言って呼びつけた時も、興奮気味に噛みついてしまうことがあります。

 

メーさんの手が鳥カゴに入ってくるかと思ったら、待ちきれずに皿巣から落ちそうになってしまうこともあります。

そんな時も興奮して噛みついちゃうんだけど、メーさんの手が大好きなんだよ(#^v^#)