僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

巣立ち雛集団とスリムなカラス君

メーさんが久しぶりにカメラを持ち出しました。

僕の「狭い世界」だけをブログネタにしていてはいけませんよね!

と言っても、屋上からの写真ですけど...(+^v^+)

 

(#^v^#)...巣立ち雛ちゃんの集団です!

f:id:nikosuzumemi:20190809175311j:plain

 

気ままに夕暮れのひと時を過ごしています。

f:id:nikosuzumemi:20190809175321j:plain

(右から2羽目の子は、周りの喧騒を無視してずっと寝ていました!)

 

お隣に目線を動かすと

 

ハシブトガラスの巣立ち雛ちゃんと、スズメの親子がアンテナに止まっていました。

f:id:nikosuzumemi:20190809175332j:plain

 カラスは、案外体が小さくて、首が長いのです。

スズメの巣立ち雛は丸っこいフォルムですが、カラスの巣立ち雛はとってもスリムですね。

 

カラスは、体の大きさの割には長い尾羽と翼を持っているので、飛ぶときも「バサバサ」していますよね。

これから大人の羽根になったら、頭も体も一回り大きく見えるようになるんだね(+^v^+)