僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

納涼花火

僕はすっかり寝込んでいた夜のことです。

 

晩御飯を食べ終わって、録画したドラマを見ていた豆さん夫婦は「ドンドン」いう地鳴りのような音を聞いて

「なんや?なんや?」.....(+°△°+);;

 

「あ、もしかして、淀川花火?」

「!!!(^-^)v」

 

2019年8月10日「なにわ淀川花火」がありました。

 

豆さん夫婦は、人混みに出かけていってお祭り気分を満喫できる年齢ではないので、今年も屋上からの撮影です。

f:id:nikosuzumemi:20190811180721j:plain

手前のマンションが視界を遮っていたり

f:id:nikosuzumemi:20190811180735j:plain

シャッターのタイミングが悪かったりしますが

f:id:nikosuzumemi:20190811180747j:plain

今年は台風の影響で、程よく風が吹いていて

f:id:nikosuzumemi:20190811180759j:plain

花火は綺麗に見えました(シャッタースピード3秒)

f:id:nikosuzumemi:20190811180817j:plain

三脚を立てて写しても、手でシャッターを押すとブレてしまいますね 。

 

ちゃんと写そうと思ったら、その場所に出かけて行って、真剣にカメラの設定をしないとダメなんだけど、これでもそこそこ「納涼」だね(+^v^+)