僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

外スズメさん撮影会(ヒナちゃん初お目見え)

5月20日の夕方のことです。

メーさんは久しぶりにカメラを持って、外スズメさんの撮影をしました。

と言っても、屋上に出ただけですけどね(+^v^+)

 

今年初めてお目にかかりました!ヒナちゃん!

f:id:nikosuzumemi:20200520205132j:plain

...もう随分大人びていますね...(+^v^+)

 

真ん中で陣取っているのが、先ほどのヒナちゃん。

f:id:nikosuzumemi:20200520205142j:plain

もう一人でご飯も食べられるんだね。

 

ヒナちゃん、親鳥に甘えてみたけど、お母さんに無視されて、ショボンとしています。

f:id:nikosuzumemi:20200520205154j:plain

 

このスズメさんは、少し尾羽が曲がっているので、巣篭もりして卵を温めていたんだと思われます(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20200520205219j:plain

頑張ってね!

 

そうこうしている内に、陽は傾いてきて...

「夕陽に染まるスズメ」になりました。

f:id:nikosuzumemi:20200520205323j:plain


今日は一日お疲れ様でした。
明日も元気に、会おうね!(+^v^+)