僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

スズメの足のリハビリ

最近、メーさんは他所のスズメさんの動画を見て、感じたそうです.....

「キリンと同じように、足指がゲンコツになっているスズメさんって、多いんだ.....」

 

これは僕が拾われて1ヶ月ほど経った時の写真です。

多分、生まれて1ヶ月半くらい。

アンヨはいつも、ゲンコツ状態(+°△°+);;。

爪切りをやってもらう時に、お医者さんが「うまいことバランスとって立っていますね。」って言っていました。

でも指がきつく巻き込んでいたので、爪切りは四苦八苦していました。

f:id:nikosuzumemi:20171128124719j:plain

…もう皮付きシードを食べていますね!

でもカナリアシードは、大きくて楕円形だから、まだ食べられなかったの(+^v^+)

 

 前置きが長くなっちゃった!( +˘v˘ +)

 

コレが、ほぼ毎日やっている、僕の足のリハビリです‼︎


スズメのキリちゃん、右足のリハビリ

右足の方がゲンコツがキツイの。

 


スズメのキリちゃん、左足のリハビリ

左足は、親指が亜脱臼してるみたい。

比較的他の指は伸びているけど、まっすぐ伸びないし、指に力が入らないので、いつも立っている時は右足で体重を支えています。( +˘v˘ +)

 

僕は今2歳半、相変わらずゲンコツで歩いていることも多いけど、足指の関節は柔らかくなっています!♪(´v`+ )