僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

春を感じること

年始から大地震や大事故...

被災された方に1日も早く平穏な日常が戻ることを祈っています。

 

さて、「新春」という言葉の通り、新しい春を感じられることがチラホラ

地面から顔を出してきたシランの新芽

膨らんできた梅の蕾

日没もは々に遅くなってきて、昼間が長くなってきました。

1月中旬からは日の出も早くなってきて、節分・立春に向かっていくんですね!

 

最後にボケボケピンボケ写真ですが…

右足の指が1本しかないアンヨ君です。

以前は大きなグループの隅っこでご飯を食べていたのですが、2羽で来ました。

パートナーができたんだったらイイな(#^v^#)