僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

春の感じ方

気温は低いですが、季節は確実に春に向かっています!

立春は2月4日だもんね…(#^v^#)

 

コレは「サンシュユの実」

f:id:nikosuzumemi:20220201203341j:plain

こんなにたくさん、美味しそうな赤い実をつけているのに、鳥さんはなんで食べないのかな?

もしかしたら美味しくないのかなぁ?

 

こちらはメーさんが見つけた「小さな春」

f:id:nikosuzumemi:20220201203406j:plain

少し気が早いユキヤナギの花ですね。

 

自然は、光の変化を感じて春の訪れを感じています。

 

豆さん夫婦のベランダにも明るい光が差し込んでいます。

f:id:nikosuzumemi:20220201203430j:plain

…だから僕は発情気味なんだけどね…(+˘v˘+)