僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

ニードルでチクチク、マスコット作り

メーさんは僕のぬいぐるみが作りたくて、フワフワの布を買い込んだり、ハギレで試作品を作ったりしていましたが、全く可愛くないの…そもそも小鳥の姿にならないの…(+˘v˘+)

 

それで、これも以前から挑戦したかったニードルフェルト。

本屋さんで「キット付きテキスト」を買って、初挑戦したようです。

f:id:nikosuzumemi:20211211090927j:plain

すみっこぐらしがどんなお話なのかは知らないけど、可愛いからコレを作ることにしたんだって。

そして、僕の横でチクチクして…

f:id:nikosuzumemi:20211211090950j:plain

それっぽい物が出来たようです(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20211211091007j:plain

 

次は難易度を上げて、野鳥に挑戦するみたいです。

僕のフェルト人形ができるのも夢じゃないみたいです♪(´v`+ )

…色が地味すぎるけどね…(+^◇^+)

f:id:nikosuzumemi:20211211094005j:plain