僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

恋人の羽繕い?

ロングハンモックで羽繕いをする僕の動画が、YouTubeにアップされました。

 

少し前からメーさんは気にしていたのは、僕がタオルの羽繕いをしていること...

もう何年も前に獣医さんから、「繊維を食べたら命に関わるので、気をつけてください」と言われていました。

紐状の繊維を飲み込んでしまい、それが消化管のどこかで引っかかってしまうと、命に関わるってことでした。

 

僕のタオルはマイクロファイバータオルなので、繊維は長くないけれど、メーさんは注意して見守ってくれています。

 

僕自身は...、このタオルは「恋人のぬくもり」なんだ(+^v^+)

youtu.be

そして、僕も恋人の羽繕いをしてあげてる気分なの(+^v^+)

独りぼっちじゃない気分だから、すごく幸せなんだ。

 

 

さて夕方、僕はそろそろネムムな気分なんだけど、豆さん夫婦の楽しそうな喋り声が気になっています。

f:id:nikosuzumemi:20210409155330j:plain

...一生懸命踏ん張って、豆さん夫婦の行動を覗き見してるんだけど...

 

 

 

メーさんからの追記:

前回のブログ『コメント』にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

いただいたコメントは、公開してご迷惑がかかってはいけないので、私の判断で非公開にさせていただきました。

お許しください。

これからも、よろしくお願いします。