僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

桜餅の匂い

閑話休題…豆さん夫婦のお話です(+^v^+)

 

豆さん夫婦は、春色の気分になりたい時に飲むお酒があります。

 

ババ〜ン(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20210313161732j:plain

ズブロッカ バイソングラス」と言います。

 

ポーランド生まれのウォッカで、瓶の中にはバイソングラスという葉っぱが一本入っています。

 

不思議なことにこのお酒の匂いが、豆さん夫婦によると「ほんのり桜餅の匂い」だそうです。

 

メーさんは水割りかお湯割りで飲んでいます。

 

去年に引き続き、今年も大手を振ってのお花見はできないかもしれません…コロナ禍…(+TvT+)

でも、近所の公園をブラブラ歩いてお花見したり、桜餅を食べたり、ズブロッカを飲んで春を満喫したり…、ちょっぴりワクワクした気持ちで過ごしたいですね♪(´v`+ )