僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

飛べない暮らし 4日目

メーさんは、僕が快適に暮らせるように、少しずつ鳥カゴの模様替えをしています。

 

今朝は、床に置いている「レンチンあんか」の場所が変わって、できた隙間にはまり込んでいます!(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20210211140816j:plain

すごく気持ちいいの!♪(´v`+ )

f:id:nikosuzumemi:20210211140844j:plain

ピッタリすぎて、今日はほとんどの時間をココにハマって過ごしています。

f:id:nikosuzumemi:20210211140917j:plain

本当は、僕が「狭くて落ち着く場所」に収まると発情が促されるんじゃないかって、メーさんはヒヤヒヤしていますが、飛べるようになるまでは色々と多めに見てくれるみたいです(#^v^#)

 

こちらは今朝の動画です。


スズメのキリちゃん、飛べなくなって4日目の翼チェック

 

痛みが少し引いてきたので、メーさんが触ることを許してあげました♪(´v`+ )

でも、この撮影の前にやった爪切りは…、やっぱり嫌だったよ…(+˘v˘+)