僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

乾杯とホットサンド

今日は豆さん夫婦のお話です。

 

1月29日、メーさんは念願の国家試験に合格しました‼︎

…難しい勉強をしたわけではありません(+^v^+)、事前講習を受ければ、合格率は100%(#^v^#)…

 

そして、乾杯に選んだのは、このビール!

f:id:nikosuzumemi:20210201160713j:plain

コロナビール エクストラ』(+°▽°+)

 

「緊急事態宣言が延長されるとか…厳しいニュースが多いけど、コロナビールを飲んで頑張るぞ!」

 

コロナビールはメキシコのビールです。

マーさんの感想は「オォ〜、若い頃飲んだビールらしいビールの味がする!旨い!」

メーさんの感想は「ホップの香りがする(^-^)」

 

次のお話は、

マーさんがずっと欲しかった「ホットサンドメーカー

 

今日の朝ごはんで、早速活躍しました♪

f:id:nikosuzumemi:20210201160740j:plain

(コンロが汚れているのは目をつぶってください(#^v^#))

 

マーさんは直火用のホットサンドメーカーを買いました。

電気式のもありますがお値段高めなので、お手頃な直火型で(#^v^#)

 

片面4分、ひっくり返して3分焼いたら出来上がり。

f:id:nikosuzumemi:20210201160759j:plain

本当は「8枚切りトースト」がベストだそうですが、家にあった6枚切りトーストで作ったんだって。

 

カットしたらこんな感じ

f:id:nikosuzumemi:20210201160827j:plain

嬉しがって具沢山にしすぎだね。

「レタス、チーズ、ポテトサラダ、ハム、ゆで卵」が入っているらしいけど、ペチャンコで卵以外は何が何だかわからないよ(+"v"+)

 

今日は僕のお話はありませんでしたが、元気にしています♪

YouTubeで動画をアップしたので、よろしければそちらをご覧ください(#^v^#)