僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

こんな時代なので...花柄!

今日はメーさんのお話です。

(僕の写真以外は、ずっと以前に旅行したシンガポールのもので、記事とは全く関係ありません!)

 

最近、メーさんは「市場リサーチ」と称して、女性下着売り場に行ったんだって。

店員さんによると、

「この秋冬のトレンドは、薔薇です。」

「こんな時代なので、世界中で『これでもか!』っていうくらい、派手な花模様が売れています。」

f:id:nikosuzumemi:20200826140211j:plain

「去年までは単色のシンプルなものが多く出ていたんですけど...」

f:id:nikosuzumemi:20200826140241j:plain

「今じゃ、こんなに売り場全体が花柄ですよ!」

 

ちなみに、下着売り場には真っ赤な下着も売っていて、人は赤い下着を身に付けると気分が上がるんだってね。

入院グッズを買い揃えていた女性が、赤い下着を揃えておられたそうです。

 

さてメーさんは、花柄の下着や真っ赤な下着を見て心ときめいた事にビックリして、

「....もしかして、自分でも気づかないうちに気分が落ちていたのか....??!」

 

早速マーさんと「気分転換に近いうちにどこかにドライブに行こう!」と相談したみたいです

...暑いから、僕はお留守番ね...(+^v^+)

 

僕は「悲観的」って意味が分からないくらい、いつでも楽観的。

メーさんにも、いつもそんな心境で、僕のそばにいて欲しいから、半日くらいのお留守番は我慢するよ(#^v^#)

f:id:nikosuzumemi:20200826140254j:plain

 

僕は、メーさんが穏やかに過ごしてくれて、ずっと一緒にいてくれたらそれが一番だから。

 

1日も早くまたこんなふうに、全く無防備に、なんの気兼ねもなくバイキングが食べられるようになるといいな....

f:id:nikosuzumemi:20200826140227j:plain