僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

スズメの瞳とヒゲ

昨日のことです。

思いのほか屋上が暖かだったので、日向ぼっこに出ました。

 

ところが近くでカラスさんが騒いでいたので、僕は怖くなっちゃいました…(+TvT+)

 

開いた口が塞がらないの…(ほぼ全開状態)

f:id:nikosuzumemi:20180415110019j:plain

アップで見たらクチバシ下のアゴヒゲもツンツンしてる!(+^◇^+)

 

よく見たら、僕の瞳って、飛び出しているのね!

前方から後ろまで、頭の方から足元まで、視野が広いんだよ!

f:id:nikosuzumemi:20180415110034j:plain

 

頭の羽根がねていると、瞼がクッキリ見えてます。

豆さん夫婦が言うには、灰色の瞼が見えているかどうかが、僕の恐怖度のバロメーターなんだって。

f:id:nikosuzumemi:20180415110050j:plain

 

ずっとクチを開けているのも、結構疲れるものなんです…(+'v'+)

f:id:nikosuzumemi:20180415110106j:plain

 

肩を怒らせて(翼を半分広げて)クチバシを開けて…、怖いながらも日向ぼっこでポカポカしました♪(´v`+ )

f:id:nikosuzumemi:20180415110120j:plain