僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

白い首輪がなくなったスズメ 2018年

 首周りの羽根がすっかり抜けてしまって、貧相な姿です。

f:id:nikosuzumemi:20181007140941j:plain

頭の上も換羽が進んできました。

…白いツンツンは、新しく伸びてきた羽根の羽軸です(+^v^+)

 

後ろから見ても、白い首輪がないでしょ⁉︎

f:id:nikosuzumemi:20181007140956j:plain

 

ちなみに、首の白い羽根は、こんな羽根です。

f:id:nikosuzumemi:20181007142518j:plain

根元は黒っぽいんですよ(+^v^+)

 

ハゲてしまった頭はどんなことになっているかというと、


スズメのキリちゃん、後頭部ハゲでウニみたいになりました

 

この動画を撮った時は、まだ少しだけ首輪が残っていましたね。

 

この時も今も、頭はウニみたいになっていますが、こうなる前はピンク色の地肌が出ていて、ツルッツルだったんです(+˘v˘+)

「このまま頭の羽根も全部抜けて、ピンク色のままかも…、でも愛しているよ‼︎」って、メーさんは覚悟を決めていたんだって(#^v^#)

 

内緒だけど、今は翼の上の肩口が、シワシワでピンク色なんです(+^v^+)