僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

ホテル住まいの前後...

豆さん夫婦は急な用事で遠くに行ってしまいました。

僕は少しの間、ホテル住まいをしました。

 

まさか、これから病院ホテルに連れて行かれるとは知らず、完璧にくつろいでいますね。(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170220164811j:plain

 

本当はここで、病院に到着した僕の写真があればいいのですが、メーさんは撮り忘れました。

僕は、案の定、緊張のあまりチビっていました......(+'v'+)!

細くなって、腰を抜かして、目がギョロギョロして.....

......どうすればいいのぉ〜....ってメーさんを見たけど、豆さん夫婦は出て行ってしまいました。

 

........(+'v'+)..........

 

 

今回は一泊二日のショートステイで、豆さんが迎えに来てくれました。

 

家に帰ったら、僕はしばらくは寝っぱなしです。

夕方も早くから丸まって、夜に豆さん夫婦が覗きに来ても爆睡しています。

 

翌日のスキンシップも、この有様......って、いつもこんなものですね(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170220164825j:plain

 

今回僕の写真を撮りそこなったメーさんは

「今度こそキリンが病院で細くなっている写真を撮るんだ!」

って言っていたので、いつか皆さんにも僕の変容を見てもらえるね、きっと......(+^v^+)