僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

気にしている子

本当にブログに向き合う時間が減っていますが、

それでも読んでくださる方がいて、

感謝しかありません。

 

豆夫婦はご近所の様子を伺いながら細々とベランダ食堂を営業して、「それなりに」生活しています。

 

今年の11月に気になっていた子がコチラ↓↓

右側のチビッ子!

もう11月なのに、まだヒナ換羽が終わっていなくてボソボソ…

頰っぺたもネクタイも薄いの…

でも、この子は気が強くて大きなスズメさんたちにも気後れせずにご飯をいっぱい食べて大きくなりました‼︎

豆夫婦が1週間旅行に行っている間に、もうどの子だったかわからなくなってしまいました…(大きくなったんですね)

 

そして、今気にしているのは、この子↓↓

右足の指が1本しかないのね…

グループの中でも少し引っ込み思案だけど、ここのスズメ食堂は安全だから、いつでも来て欲しいな!