僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

背中でゴリ押しするスズメ

僕も、メーさんのお手手の中でいつもおとなしくしているわけではありません。

お手手に乗った時の掴まれ具合が気に入らなかったら、猛烈に反抗します。

 

その姿が、こちら

f:id:nikosuzumemi:20210909084548j:plain

頭をお腹のほうに埋めて、(人で言うところの)肩甲骨を寄せて、両足で踏ん張って、背中でグイグイ押しまくります(+`∀´)

 

その時の動画が、こちら(超短編です)

youtu.be

 

この時メーさんの手の中でバサバサ暴れて、抜けた翼がこちら。

…もっとたくさんの羽毛が抜けたけど、写真を撮る前にどこかにいっちゃいました…(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20210909090635j:plain

 

動画撮影の後で、右足のハバキを取ってもらいました。

大きさを比べるために、翼と一緒に撮影しました(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20210909090659j:plain

 

爪切りもしたから、僕はグッタリ…ちょっと血も出ちゃった…(+TvT+)

f:id:nikosuzumemi:20210909084806j:plain

クチバシの色だけ見たらスズメじゃないみたいになっちゃいましたが、まぁまぁ元気にしています(+'v'+)