僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

2ショット!

 メーさんがガチャガチャで引き当てた、おもちゃのスズメさん。

今日は、そのスズメさんにもたれて寝ているところをメーさんに見つかっちゃいました!

メーさんは息を殺してiPad miniを構えたらしいけど、僕は『警戒アンテナ」を張り巡らせているから、すぐに起きちゃいますよ〜(+^◇^+)

f:id:nikosuzumemi:20170801213446j:plain

このスズメさんは、いつも僕に無視されて、踏みつけられて、可哀想なんですが、今日は寄り添って一緒に寝てみました。

スズメさんも、喜んでくれたかなぁ〜( +˘v˘ +)

 

 

僕は午前中は鳥カゴの中を飛び回り、跳ね回り、いろんな声を出して一人でお喋りをして過ごしていますが、昼下がりの入浴後はマッタリと居眠りをしています。

 

お気に入りの皿巣で寝る時は、警戒センサーはあまり働きません…

豆さん夫婦がそばでお喋りをしていても、テレビの音が流れていても、ヘッチャラでお昼寝です♪(´v`+ )

f:id:nikosuzumemi:20170801213457j:plain

幸せダァ〜( +˘v˘ +)