僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

タオルに乗ってリビングに出てみました

いつもお風呂あがりは、鳥カゴの中でお気に入りの黄色いタオルに乗って過ごしますが、今日はタオルに乗ったままリビングにやってきました!

 

....リビングはいつもスキンシップをしているところです....(+^v^+)

 

ちょっとドキドキしたけど、周りの景色を見ても、見慣れた景色だから、安心しました。

f:id:nikosuzumemi:20170321175922j:plain

 

首を引っ込めて、寛ぎモード。

f:id:nikosuzumemi:20170321175931j:plain

 

メーさんもちょっとドキドキしています。

なぜなら、いつものスキンシップと違ってこの体勢だと、僕はいつでも飛び立てるからね。

f:id:nikosuzumemi:20170321175940j:plain

 

僕は本当にくつろいでいるので、毛づくろいを始めちゃった...(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170321175950j:plain

このタオルの上では、メーさんがいい塩梅に僕の体を支えてくれているので、足が悪い僕でも、ひっくり返ってり転がったりせずに気持ち良く毛づくろいできるんです!

 

毛づくろいの後は、興味津々で周りの偵察です!(+^v^+)

細くなって首が伸びたので、僕の真骨頂「キリン化」!!!!

f:id:nikosuzumemi:20170321180001j:plain

 

この状態になると、僕は何をしでかすかわからないので、僕は鳥カゴに戻されちゃいました....チュピプピ〜......

 

やっぱり豆さん夫婦は、僕を室内放鳥することは諦めたみたいです。

部屋の中のどこに飛んでいくかわからないし、物に掴まれない僕はどこに墜落するかわからないし、事故が起きたらいけないって考えたらしい。

今でも時々、メーさんの手を抜け出して部屋の中を飛んでしまうけど、実は鳥カゴの中が一番安心できる場所なんです。

鳥カゴの中では、本当に僕は自由なんだよ.....悪くない(+^v^+)......