僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

ぺちゃんこスタイルとアップルデニッシュ

相変わらず、メーさんは毎日出かけています。

でも、スキンシップはしてくれます(#^v^#)

 

スキンシップの後は、自分で毛づくろいをして、一段落します。

この日は、ペチャンコになってしまいました!(+^v^+) 

f:id:nikosuzumemi:20181127053010j:plain

こうなると、豆さん夫婦は時々僕のことを見失います(#^v^#)

 

この姿だと、尻尾が出ているから、どこにいるかわかりますね(#^v^#) 

f:id:nikosuzumemi:20181127053024j:plain

 

そして、気持ちよくなって寝てしまう僕…

f:id:nikosuzumemi:20181127053037j:plain

 

メーさんは、この日はアップルデニッシュを作りました。

f:id:nikosuzumemi:20181127053145j:plain

形が違うのは、片方はシナモン入りで、片方はプレーンだそうです。

 

以前だったら、リンゴを甘く炊いた段階で、僕にも試食させてくれたんだけど、僕が甘いものの食べ過ぎで体調を崩してからは、食べさせてくれなくなっちゃいました(+'v'+)

 

美味しそうな匂いだけで、我慢です…(+˘v˘+)