僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

鳥カゴの大掃除を見学

今日はメーさんが鳥カゴの大掃除をするということで、僕もお庭で見学しました。

いいお天気です。

f:id:nikosuzumemi:20161118135657j:plain

 

メーさんが近くにいてくれたら、お庭に出ても大丈夫です。

f:id:nikosuzumemi:20161118135710j:plain

 

オォ!

外スズメさんが様子を見にきてくれました!

f:id:nikosuzumemi:20161118135737j:plain

 

メーさんの方を見つめていますね。

いつも餌をくれるおじさん(マーさん)じゃないから、ちょっと警戒してるみたい。

f:id:nikosuzumemi:20161118135747j:plain

外スズメさんは顔の模様がハッキリしていてきれいですね。

お腹の羽根もプワップワで気持ちよさそうだな。

それと比べると、僕は少しみすぼらしくて、豆さん夫婦は心を痛めてしまいます。

 

さて、大掃除完了。

f:id:nikosuzumemi:20161118135801j:plain

 

今日も外は暖かかったです。

でもやっぱり緊張しちゃうね。

この後、家の中のいつもの場所に移って、やっと僕はシードが喉を通りました。