僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

ふくら雀さん!

毎朝、マーさんはお庭にスズメさんの食べ物を蒔きます。

だから、いつでもスズメさんはお庭の様子を見にきてます。

 

この日は暖かかったので、僕がお庭で日向ぼっこをする前に、メーさんがお米を蒔きました。 

f:id:nikosuzumemi:20170222164237j:plain

 

スズメさんたちは、お米は気になるけどメーさんが怖くて、毛づくろいをしながらメーさんがいなくなるのを待っています。

手前の紅いボケボケは、梅の花です。

f:id:nikosuzumemi:20170222164305j:plain

 

去年の剪定に失敗して、今年はあまり花をつけなかったって、豆さん夫婦は嘆いていました.....

f:id:nikosuzumemi:20170222164331j:plain

 

僕とメーさんが、のどかに一緒にお庭で日向ぼっこしているので、スズメさんもだんだん近づいてきましたね。

f:id:nikosuzumemi:20170222164416j:plain

 

1羽のスズメが降りてきました!

f:id:nikosuzumemi:20170222164449j:plain

イオニアはたくさんのご飯を口にすることができますね。

 

みんな 一斉に降りてきて、一心不乱にお米を食べ始めました!!

f:id:nikosuzumemi:20170222164523j:plain

でも、一番手前のスズメさんを見てください!

メーさんを睨みつけていますよ!

警戒を怠っていませんね〜(+^v^+)

 

メーさんは、このスズメさんを見て

「キリンはこんなトゲトゲしい目つきをしたことないね。」

って言ってました。

僕にとって、豆さん夫婦は怖い人ではないからね(+^v^+)