僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

冬支度とステッカーと気持ちいい動画

ブログが支離滅裂になってきています…(+˘v˘+)

今日も3つのネタを同時公開…(+'v'+)

 

 

一昨日(11月4日)ごろから、夕方になると冷え込みが厳しくなってきました。

昨日の夜は、キャリーにレンチンアンカを乗せて、ホンノリ23℃には暖めてくれました。

 

今朝は、キャリーの温度が20℃を下回っていたので、鳥カゴの電気アンカとひよこ電球が稼働し始めました!...僕がどこにいるかわかりますか?(#^v^#)....

f:id:nikosuzumemi:20191106121354j:plain

右にアンカがぶら下がって、奥にひよこ電球です。

手前にサーモがぶら下がっています。

昼間は気温が上がるので、サーモが効いてひよこ電球はほとんどついていません。

 

メーさんの考えでは、ひよこ電球はもっと下にセットしたいらしいんだけど、水浴びの水がかかったり、僕が食べ散らかすシードが入ったりしたら危ないからって、上の方にセットされています。

 

暖房器具が画面の右側にかたまっているのも、ワザと温度差を作るのが狙いらしい。

確かに、僕は寒くなったら右側で過ごすし、暑かったら左側で過ごしたら良いもんね(+^v^+)

 

 

次の話題は、僕のステッカーを作って車に貼ってくれました(+°▽°+)

大きさは大中小あって、これは一番大きいの、車の後ろに貼っています。 

f:id:nikosuzumemi:20191106121410j:plain

後ろには、もう一枚「温泉に入っているスズメ」のステッカーも貼ってあります。

どこかで見かけたら、......それが豆さん夫婦の車です!

 

 

最後の話題は、いつものマッタリな僕の動画です(#^v^#)


スズメのキリちゃん、頭を撫で撫でしてもらいました