僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

必死のパッチ…その後とメーさんの事

スズメだって、大変なこともあるんです(+˘v˘+)

 

僕の場合は、胸元の毛づくろいは転倒のリスクと背中合わせ…見にくい写真でごめんなさい…(+˘v˘+)

f:id:nikosuzumemi:20190714172118j:plain

ひっくり返るのは怖いので、クチバシが胸に届かず毛づくろいを諦めることもあります。

 

この時は、なんとか上手くいきました!

 

ホッコリ…

f:id:nikosuzumemi:20190714172130j:plain

!?

僕のこと、ずっと見てたの?

f:id:nikosuzumemi:20190714172142j:plain

 

恥ずかしいから、ジロジロ見ないでください!

f:id:nikosuzumemi:20190714172300j:plain

胸元の毛づくろいでは、目が釣り上がってクチバシをとんがらせて(クチバシは尖ってるんだけど)、時には舌を伸ばして変顔になっちゃうんだからね…(+˘v˘+)

 

 

メーさんは今入院していて、僕はマーさんと生活しています。

手術は昨日で、マーさんは夜遅くに戻ってきました。

手術が上手くいったかどうかは僕にはわからないけど、元気にしているそうです(+^v^+)

明後日には退院なので、そしたらまた甘えちゃうんだ!(#^v^#)