僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

達者な子スズメ

ここは、豆さん夫婦の「スズメ小食堂」が覗ける電線。

 

美味しい朝ごはんが出ていないか、子スズメさんが覗きに来ました。

f:id:nikosuzumemi:20180824210119j:plain

 

でも、まだ開店まえだったので、毛づくろいをし始めました。

f:id:nikosuzumemi:20180824210131j:plain

全然姿勢が崩さずに、喉の毛づくろいをしてる!(+'v'+)

 

胸の羽根、フワッフワ!

f:id:nikosuzumemi:20180824210144j:plain

まだ子供だから、お腹の羽毛も真っ白だし、クチバシも黄色いよ。

 

あ、今度はおヘソの毛づくろいをしてる!

f:id:nikosuzumemi:20180824210155j:plain

これも、全然体勢が崩れないんだね....(+╹v╹+)

 

飛んでいっちゃった

f:id:nikosuzumemi:20180824210206j:plain

すごく長い足の爪だ!(+°△°+);;

このくらい長くないと、お外ではいろんなものに掴まれないのかもしれないね。

 

数日前の写真でした(+˘v˘+)