僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

水浴び後のお楽しみ

久しぶりに、水浴び後の写真撮影がありました。

ボケボケの写真で、ゴメンなさい.....(+'v`+).....

 

僕は今でも水浴びの後は、メーさんが差し出してくれる黄色いタオルの上でくつろぐのが大好きです。

 

これはタオルに飛び乗った直後です。

iPad miniが僕を狙っているので、ちょっとギョロついていますね....(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170316201429j:plain

僕にとっては、水浴びは大変な作業なので、お風呂に入った後はいつも興奮気味で、こんな顔をしています。

 

不穏な香りのiPad miniから目が離せません.....

f:id:nikosuzumemi:20170316201438j:plain

 

でも、だんだん落ち着いてきて、体がメリ込んで行ってますね。

f:id:nikosuzumemi:20170316201447j:plain

 

挙げ句の果てには、顔を埋めてしまいました。

f:id:nikosuzumemi:20170316201457j:plain

 

このタオルのゴワゴワ感が好きで、お風呂上りにはこのタオルに顔をこすりつけてしまいます。

気持ちいいんだ.....(+^v^+)......

 

それと、メーさんがいい塩梅に手の平を丸めてくれているので、この上では毛づくろいが簡単にできるんです。

 

水浴びの後は僕は小皿に乗ってメーさんを呼んで、大皿に乗ってメーさんがタオルを差し出してくれるのを、今か今かと待ち構えているんです。

 

今日もお風呂に入れて、スッキリでした(+^v^+)