僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

久しぶりの空中散歩と体重測定

体重測定をすることになりました。

 

メーさんは僕のことを以前よりもずっと信用してくれているので、虫カゴなしの体重測定だったのですが、僕は少しドギマギして、久しぶりに飛び立ってしまいました!(+'v'+)

 

恐る恐る冷蔵庫の上をぐるっと回って、シーリングライトをかすめながらカーテンに激突して、ずり落ちながら方向を変えて、小さくお部屋をぐるっとしてから固定電話の上に着地しました。(+ ̄v ̄+)

 

メーさんはすぐに僕をお迎えに来たよ!

そして、僕もすぐにメーさんの手の中に戻ったんだ。

 

その後、虫カゴに入って体重を量りました…(+˘v˘+)

f:id:nikosuzumemi:20190909211941j:plain

空中散歩をした直後で放心状態ですが、体重はベストコンディションだと思います(+^v^+)