僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

スズメタボ注意報?!

最近の僕は、リンゴと栗きんとんを食べ過ぎているかなぁ.....。

 

心配したメーさん、僕の体重を計りました。

f:id:nikosuzumemi:20170127195627j:plain

 

ムムッ!16g!!

 

これは僕にとっては少し重たい.....かも......

いつもは15g。

 

でも、おおらかな豆さん夫婦は、せっせとリンゴと栗きんとんを運んできてくれます。

美味しいから、食べちゃえ!(+^v^+)

 

 

余談ですが、この体重測定の後で、メーさんはいつもみたいに僕を上手く捕まえることができなくて、僕は恐怖スパイラルに入り込んでしまいました。

この後のスキンシップでは、僕は4回くらいメーさんの指に噛みついて、久しぶりにメーさんの指に僕の歯型(クチバシ型)がつきました。

でも、それもつかの間、1分も経ったら、この有様です(+^v^+)

f:id:nikosuzumemi:20170127200631j:plain