僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

ヘソ天と砂場のクルクル

お腹丸出しにして…

(豆さん夫婦はこういう姿を「ヘソ天」と言います。おヘソがお空の方を向いているってことです)…

のんびりお昼寝しているわけではありません!

f:id:nikosuzumemi:20180808062002j:plain

苦しんでいます!(+'v'+)

f:id:nikosuzumemi:20180808061938j:plain

胸の羽毛を咥えて、転がってしまいました…

 

 

翼に噛みつきたいのだけど、うまく噛めなくて、鳥カゴでクルクル。

砂箱でもクルクル。

 

スロー動画で、砂が舞い上がる様子も映っています。


スズメのキリちゃん、砂箱クルクル(スロー)

 

あまりにもクルクルするものだから、翼の裏に何か異変があるのか⁈って、メーさんに覗き込まれました(+'v'+)

f:id:nikosuzumemi:20180808062436j:plain

…何もないよ!…

 

あぁ、疲れた…

まぶたの上に、砂つぶがついたままだけど、構っていられない…(+˘v˘+)…

f:id:nikosuzumemi:20180808062125j:plain

去年も今頃から、クルクルが始まりました…。

換羽が始まりつつあります(+˘v˘+)

 

ところで、昨日は立秋でした。

昼間は暑くても、夜は涼し風が吹くものだから、昨日は窓を開けて寝ました…

僕は…、外の物音が気になって熟睡できず、今朝は寝不足です…(+˘v˘+)