僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

寛いで、フワフワ(+^v^+)

豆さん夫婦は人間なんだけど、鳥のように日の出とともに起きてくる生活をしています。

だから、最近は5時前には起きていて、6時には僕を起こしにきます。

 

部屋のカーテンを開けて、鳥かごのカバーを外してくれます。

その日によって、僕はまだ寝ぼけていることもあるけど、早起きしてミックスシードを食べている時もあります。

 

豆さん夫婦は、スポイドで僕にお水を飲ませてくれて、せっせと白菜やリンゴや卵黄ペレットを運んできて食べさせてくれます。

......過保護だね(+^v^+).......

 

この写真は朝の7時前の写真ですが、僕はお腹いっぱいになって二度寝をしようとしているところです(+^v^+)f:id:nikosuzumemi:20170609214413j:plain

胸の羽毛だけじゃなくて、頬っぺたの羽根まで膨らんで、金網からフワフワがはみ出しちゃったものだから、メーさんに写真を撮られてしまいました!!

 

引っ越して1ヶ月が経ちました。

新しい家にも2週間ほどで慣れて、落ち着いた幸せな時間を過ごしています(+^v^+)。