僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

スズメ、食生活を改善する?!

今日の記事の主役は「ミルワーム」です。

ニョロニョロ虫さんが苦手な方は、先に進まない方がいいかもしれません(+^v^+)

 

僕が卵黄ペレットばかり食べるので、豆さん夫婦は僕にミルワームを勧めてきます。

 

健康のためには、偏食はいけませんね。

僕は今でも、ミリワームが嫌いになったわけではありません!

 

美味しいものは他のスズメに取られないように、奥の方に持って行って食べます!

....ここでは誰も横取りする人はいないけどね(+^v^+).....

f:id:nikosuzumemi:20170429164802j:plain

美味しくて嬉しくて、尾羽が立ってしまってます。

 

ブンブン振り回して

f:id:nikosuzumemi:20170429164813j:plain

 

舌を使って、ワームさんの頭からお尻までを嘗め尽くしていきます。

f:id:nikosuzumemi:20170429164848j:plain

 

最後は縦向きにして、頭の方からゴックン飲み込んで、ごちそうさまです。

f:id:nikosuzumemi:20170429164900j:plain

 

卵黄ペレットも大好きだけど、なぜだかミルワームの方が満足度が高くて、食べた後は皿巣で落ち着けるんです。

 

おかしいね(+^v^+)