僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

春の換羽?ちょっとだけ

最近、チョっこし、体がカイカイです。

 

よく見たら、僕の目の周り、白いプチプチになっていました。

f:id:nikosuzumemi:20170208152433j:plain

これ、新しい羽根が生えてきている証拠です。

顔の周りの羽根が、生え変わっているようです。

 

カイロの前は暖かいから、胸を押し付けて寛いでいることが多いですが、このカイロのシールにも、毎日僕の小さな羽根が抜けてくっついています。

f:id:nikosuzumemi:20170209100552j:plain

抜けている羽根は、小さな黒い羽です。

多分、喉や頰っぺたの羽根ですね。

 

メーさんは、毎日のスキンシップで僕を触って、羽根がツンツンしているところをコショコショしてくれます。

ツンツンしているところは、新しい羽根が生えてきてるところなので、コショコショしてくれたら気持ちいいんです。

f:id:nikosuzumemi:20170208152511j:plain

メーさんは、僕の目の周りもコショコショしてくれます。

足もほんのりピンク色。

この日も気持ち良いスキンシップでした。