僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、初めてスズメと暮らすことになった「豆さん夫婦」の試行錯誤な日々を、スズメの目線で綴っています。

早起き

7月23日。

晴天が続いていますが徐々に天気は下り坂と知って、メーさんは早起きして朝焼けを見ることにしました。(天気が下り坂だと朝焼けがキレイになる。)

f:id:nikosuzumemi:20160723171709j:plain

暗い空が少しずつ明るくなって、空の高いところにある雲に朝日が当たって、雲が輝いていきます!

低いところの雲にはまだ光が届かず、暗いまま…

 

メーさんが初めに見たのは、シャツをはためかせて原付バイクを走らせる高校生風の男子。

次はサラリーマン風の男性が自転車立ち漕ぎをして通り過ぎました。まだ4時台から出勤?

ウォーキングする熟年男性。

南から北にに飛んでいくカラスさん、1羽。

餌集めするツバメさんたち!まだ4時台です。

南から北に飛んでいくカラスさん、数羽。

南から北に飛んでいくシラサギさん。

お散歩する西欧人カップル。

スズメの登場は、まだまだ後です。

鳴き声は聞こえていますが、姿は見えません。

まだ寝ぼけ眼で毛づくろいしながら、ご近所さんとおしゃべりしているんです。

僕たちスズメは、早寝遅起きな健康優良児⁇です。

f:id:nikosuzumemi:20160723171849j:plain

iPad撮影の限界⁈カラスさんはスッカリお目覚めです。まだ4時台です!