僕はスズメ、人と暮らしています

足の不自由なスズメ の「キリン」と、スズメと初めて暮らすことになった豆さん夫婦の試行錯誤な6年11ヶ月の日々を、スズメの「キリン」が語るブログです

眠い顔、どアップ

僕が眠そうにしている写真ばかりで恐縮です。

僕が元気な時は、動きが早すぎてブレブレになっちゃうので、どうしてもボーッとしている写真が増えちゃいます....僕は本当はもっとアクティブです.....プンプン

 

見るからに眠たそうな顔してますね。

      f:id:nikosuzumemi:20161105193451j:plain

 

必死で目を開けているんです。

f:id:nikosuzumemi:20161105193501j:plain

 

上の写真とこの写真の間に、何回か睡魔に襲われて瞼をとしてしまいました。

だんだんツリ目になってきました。

メーさんは、僕のこんなツリ目顔も好きなんだって、変なの...プフッ....

f:id:nikosuzumemi:20161105193508j:plain

 

上の瞼も落ちてきて、下の瞼が上がってきちゃった。

f:id:nikosuzumemi:20161105193517j:plain

 

もうシャッターの音も聞こえていません。

うす目ですが、完全にリラックス状態。

f:id:nikosuzumemi:20161105193528j:plain

 

それにしても、アップで見ると僕のクチバシ周りは黒いヒゲまみれですね。

オッサンみたいだ。

 

クチバシは、黄色かったところは薄皮みたいになって剥がれて、黒くなってきました。

クチバシは自分で大皿巣の縁にこすりつけて綺麗にしますが、それでも汚れているときは、メーさんが爪でコシコシして汚れを取ってくれます。

僕はちょっと「ありがた迷惑」なんだけどね。